いらっしゃいませ。次回からは「いろやるブログ」で検索して下さい。

【 簡単 】自宅カメラEchoshow(エコーショー)で子供を確認する方法【 初心者向け 】

全国小中高校の休校要請がでちゃった、仕事は休めないし子供のことどうしよう。
小学高学年でも家に1人は心配だよね。今回は自宅カメラEchoshow(エコーショー)を使い、リアルタイムで子供を確認できる方法を紹介するよ。

自宅にいる子供のリアルタイム確認・通話もできるので職場にいても安心できる方法です。

※自宅にwifi環境と親側にスマートフォンが必要です。

本記事の内容

  • 自宅カメラEchoshow(エコーショー)とスマートフォンで在宅の子供確認通話も可能)
  • まとめ

子供確認までの工程

  1. 自宅カメラ(エコーショー)を買う
  2. 自宅カメラ(エコーショー)の設置
  3. 自宅カメラ(エコーショー)の設定
  4. 親側スマートフォンの設定

自宅カメラEchoshow(エコーショー)を買う

Echoshow(エコーショー)シリーズは5,8,10があり、Echoshow8は2月26日に販売されたばかりのHDカメラ付き、8インチHD画質で親側インカメラ撮影顔画像も綺麗映るのでEchoshow8がオススメできます。

合わせて読みたい記事

 echoshow8(エコーショー)が2月26日から販売開始。echoshow5との比較・どちらが良いか調べてみたよ。echoshowは子供にも使えるから過去記事も合わせて読んでみてね。[…]

Echoshowの確認はここから

自宅カメラEchoshow(エコーショー)の設置と設定

商品到着後、部屋が見渡せる位置への設置、初期設定(wifi接続)、赤枠のカメラが見えていることを確認します。

親側スマートフォンにアプリインストール

Amazon Alexa

Amazon Alexa
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

アレクサアプリのログイン・設定

AMAZONアカウントがない場合は「新しいAMAZONアカウントを作成」をタップでアカウント作成後、ログイン

ログイン後、「私は~~~です」をタップ、音声プロフィールはスキップしてください。

自宅カメラEchoshowデバイスを登録

赤枠の順番にタップしていくと、デバイスの追加画面になります

デバイス追加後、自宅カメラEchoshowを呼び出し

デバイス追加後、赤枠の順番でタップすることで自宅カメラEchoshowに接続することができ、電話着信のように自宅カメラ側で着信操作をする必要はなく、自動でつながる点も安心できます。

親の顔が自宅カメラEchoshow画面にうつり、お互いの顔や状況を判断できる点も非常に良いです。

音声通話もできるので子供との会話もリアルタイムででき、ちょっとしたアクシデントでしたら十分解決できます。

 

自宅カメラEchoshowを使ってみて ~まとめ~

小学3年生の娘が1人で在宅している時に使いますが、家のリアルタイム情報と子供の声も聞けるのでとても便利です。

Echoshowは自宅カメラ機能以外にも子供に使える機能が沢山あるので、カメラ本体のみを買うよりコスパがいい点も評価できます。

合わせて読みたい記事

 echoshow8(エコーショー)が2月26日から販売開始。echoshow5との比較・どちらが良いか調べてみたよ。echoshowは子供にも使えるから過去記事も合わせて読んでみてね。[…]

合わせて読みたい記事

毎朝、何度言っても子供が準備してくれなくて大変なの。下の子も夜なかなか寝てくれないし、どうにかしてほしい。 せっかく早起きしても子供が準備しなきゃイライラす[…]

子供をもつ親として休校要請で大変な中ですが、少しでも紹介した記事が助けになれば幸いです。

ここまで読んでいただき有り難う御座いました。

 

最新情報をチェックしよう!