いらっしゃいませ。次回からは「いろやるブログ」で検索して下さい。

レゴランドで限定ミニフィグがゲットできる4つの方法【 かんたん 】

レゴランドのミニフィグトレードで限定ミニフィグがなかなか手に入らなくて、子供が不機嫌になったり泣いたりしてしまった経験ありますよね。

 

この記事はレゴランドミニフィグトレードについて、そして限定ミニフィグをゲットするために必要なことについて紹介していきます。

 

誰でも簡単できる内容になっていますので一度試してみてください。

 

限定レアミニフィグのゲット方法のみ知りたい方は、

レゴランド限定レアミニフィグゲット情報から読んでください。

レゴランドミニフィグトレード~最初に~

 

レアミニフィグ トレード 方法

 

レアミニフィグトレードの記事を書くにあたって、妻や子供には記事にすると、私たちが手に入れられなくなるから書かない方がいいんじゃない?

 

と言われましたが、最近転売や子供がほしくて泣いているなどの書き込みも目立ちますし、本当に限定ミニフィグがほしい子供に届くようにと願いをこめて記事を書きます。

 

みなさんご存じだと思いますが、レゴランドにはミニフィグトレードというアクティビティがあり、ミニフィグトレードのためだけに遊びに行くという人もいるほど人気があるイベントなんです。

 

今回はそのミニフィグトレードについて私が気付いたことを書いていきます。

 

レゴランドのミニフィグトレードって?

レアミニフィグ トレード

 

レゴランドのミニフィグトレードは、自分が持っているミニフィグとレゴランドのスタッフさんが持っているミニフィグを交換するアクティビティです。


交換方法はとても簡単でスタッフが身に付けているミニフィグを見つけたら、スタッフさんに「交換してください。」と元気に声をかければスタッフさんは快く交換してくれます。

 

交換は何度でも可能なので遊びにいく時はミニフィグ4~5体持っていくと沢山交換できますよ。

 

レゴランド限定ミニフィグって何?

ミニフィグトレード 限定

 

レゴランドのミニフィグトレードには、期間限定や日にち限定のミニフィグがあります。

 

限定ということもあり数に上限があるようで、入園から閉園まで探し回っても手に入らないほどのレアミニフィグです。

 

レゴランドのハロウィンナイト限定ミニフィグが2体

 

レゴランド 限定 ミニフィグ

レゴランドクリスマスイベントの限定ミニフィグ

 

レゴランド 限定 ミニフィグ

レゴランド限定ミニフィグをどうやって手に入れる?

レゴランド ミニフィグ 方法

 

ここからは、どうやって限定ミニフィグを手に入れたのか書いていきたいと思います。

 

とにかく園内を周る

 

とにかく園内を周ってスタッフさんに声をかけていくという方法です。

 

胸のあたりを見れば持っているミニフィグも分かりますので素早く確認した後、持っていなければ次に行くを繰り返します。

 

レアスタッフさんを探す

 

時間帯によってミニフィグを沢山持ったレアスタッフさんがでてくる時があります。

 

時間はランダムですが今までの経験上、15時ごろレゴシティあたりで良く見ます。

 

行列がすぐできてしまうので、見つけたら迷うことなく並んでください。

 

スタッフさんに聞いてみる

 

ハロウィンなら狼男、クリスマスならクマのぬいぐるみなど持っていないか聞いてみてください。

 

胸にミニフィグがついていなくても、ポケットからこっそり出してくれることがあります。

 

子供限定ですが直接聞くと「内緒だよ」といった感じでこっそりトレードしてくれることがあります。

 

レゴランド限定ミニフィグトレードゲット情報

レゴランド ミニフィグ

 

では、私が今まで必ず限定ミニフィグをゲットできた方法を教えます。

 

実は限定ミニフィグはレゴランド閉園時間に近い16~17時頃に退園した後入口付近にいるスタッフさんが高確率で限定ミニフィグを持っています。

 

荷物検査をしているスタッフさん、掃除しているスタッフさん、恥ずかしがらずに聞いてみたり確認してみてください。

 

私の娘は今までニンジャゴー、狼男、ネコ耳など全て退園した後にゲットしていて、退園した後は足早に駐車場まで帰る方が多いという点が狙い目になっているのだと思います。

 

最後に

レゴランド ミニフィグ まとめ

 

ここまで読んでいかがだったでしょうか?なかには知っているという方もいるかもしれません。

 

ただ限定ミニフィグが転売されるということが非常に多く、楽しみにしてレゴランドにくる子供達に少しでも限定ミニフィグを手に入れられた時の達成感や楽しみ、喜びを感じてほしいという気持ちで記事を書かせてもらいました。

 

私の娘は最近ミニフィグトレードのためだけにレゴランドに行っています。

 

入園してすぐにミニフィグを探し退園するまで頑張って、それでも見つからない時の悲しさ、そして退園後に限定ミニフィグが見つかった時の喜びようは親としてもとても嬉しいものです。

 

たかがミニフィグですが、何事にもかえられないプライスレスな子供の経験と達成感が得られる素晴らしいアクティビティだと私は感じています。

 

本当に簡単にできるアクティビティですので是非試してみて下さい。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!